品川近視の最高峰のレーシックといえば、アマリス Zレーシック!

INDEX
【レーシック手術2週間前】
【レーシック手術1日前】
【レーシック手術当日(前編)】
【レーシック手術当日(後編)】
【レーシック手術翌日検診】
【レーシック手術1週間後検診】
【レーシック手術1ヶ月後検診】
【レーシック手術3ヶ月後検診】
おわりに
品川近視クリニックについて
アマリスzレーシック
症例数世界一!
豊富な術式を提供
最安の!?レーシック
視力回復レーシック
レーシック
品川近視クリニック

アマリス Zレーシックでは、フラップの作成に術後の眼の負担を最小限に抑えることを可能にしたフェムトセカンドレーザー(フェムトLDV)と、エキシマレーザーには5次元で眼の動きを認識する機能を搭載したアマリスを使用しています。
これら2つの機器を組み合わせることで、より安全で質の高い施術を実現しています。

公式サイトへ⇒ 品川近視クリニック
世界初!5次元で眼の動きを認識する機能を搭載
アマリスは5次元全ての動きを1秒間に1050回という速さで認識することにより、正確なレーザー照射を行うことができる最新機器です。5次元で動きを認識するシステムはアマリスのみに搭載されています。
正確性を追求した2段階の照射レベル
アマリスは、2段階の照射レベルを融合させることで、より精密なレーザー照射を実現しています。また照射時間の短縮によって角膜への負担を軽減します。
ga06.jpg 最初の80%は、高速で高いエネルギーで照射し、角膜を早く、大きく削ります。 next.gif ga07.jpg 残り20%は高速で低いエネルギーで照射し、削除面をより滑らかに整えます。
公式サイトへ⇒ 品川近視クリニック
熱を分散する照射システム
ga08.jpg
アマリスはレーザー照射による熱を分散させる照射システムを搭載しています。同じところに連続してレーザーを照射すると、一箇所に熱が集中して負担になります。

アマリスのレーザーは照射部分の負担を軽減する為に、常に180度反対方向に照射されますので、レーザーが重なって照射されることを防止し、熱による角膜への負担を軽減します。

amaris_graph.gif
公式サイトへ⇒ 品川近視クリニック
正確な照射位置を瞬時に認識
ga05.jpg
眼球認識機能の基本性能は、瞳孔の中心を認識し、それを基準に施術中の眼の動きを認識します。しかし、従来機種の眼球認識機能(2次元)では、眼の動きを平面の動きとして認識する為、左の図のように眼が傾いた場合、照射位置がズレることになります。

アマリスの持つ眼球認識機能は、5次元全ての動きを瞬時に察知し、眼の傾きに対応します。これによって正確な照射位置(A)へのレーザー照射を実現しています。

公式サイトへ⇒ 品川近視クリニック
自然な見え方を追求
アマリスは「アベレーションフリープログラム(Aberration-Free™ Program)」という、術後に高次収差(角膜のわずかな歪み)を増加させない照射プログラムを採用しています。アイレーシックなどのウェーブフロント技術を使用する治療法は、高次収差を完全に取り除くことを目的としていますが、アマリスのアベレーションフリーは、本来持っている自然な見え方の“質”を保ちながら、視力を向上させる最先端の治療法として世界的にも注目されています。 もちろん、ウェーブフロントにも対応していますので、高次収差が極端に強く、ウェーブフロントを使用した治療が必要な場合は無料で提供しています。
アレグレットにも術後、高次収差を抑える「ウェーブフロントオプティマイズド(Wave front optimized)」というプログラムがありますがアマリスのプログラムは、より強力に術後、高次収差の増加を防ぎます。

cate05.gif
公式サイトへ⇒ 品川近視クリニック
フェムトLDVの特徴(フラップ作成)
ldv.jpg
アマリス Zレーシックでは、フラップの作成に世界初となるトップビューカメラ搭載のフェムトLDVを使用しています。 従来型のフェムトLDVでは、レーザー照射前にカメラでフラップの位置を確認してレーザー照射を行うことが出来ませんでしたが当院で使用している最新のフェムトLDVは施術中も患者様の眼を確認しながらフラップを作成することが出来るので安全で質の高い治療が可能です。
eye_01.jpg ①点眼麻酔 検査データをもとに診察を行い、問題がなければ点眼麻酔を行います。
eye_01.jpg ②フラップの作成(フェムトLDV使用) 開眼器でまぶたを開きフェムトセカンドレーザーを照射してフラップ(ふた)を作ります。
eye_01.jpg ③屈折矯正(アマリス使用) フラップを開きます。適応検査で得られた詳細なデータをもとにエキシマレーザーを照射します。
eye_01.jpg ④消毒 フラップをもとの位置に丁寧に戻します。点眼をして施術は終了です。
eye_01.jpg ⑤施術後 状態が安定するまで15分程度回復室で休み、その後の診察で問題がなければ、そのまま帰宅できます。
※アマリス Zレーシックの施術は東京・大阪で行っています。
公式サイトへ⇒ 品川近視クリニック
アマリスzレーシックについての詳しい解説動画がアップされています。
解説には唯一アマリスのみの5次元アイトラッキングについて分かりやすく説明されていますので、 公式サイトにてご確認ください。

品川近視クリニック の公式サイト
公式サイトへ⇒ 品川近視クリニック