【レーシック手術1日前】

INDEX
【レーシック手術2週間前】
【レーシック手術1日前】
【レーシック手術当日(前編)】
【レーシック手術当日(後編)】
【レーシック手術翌日検診】
【レーシック手術1週間後検診】
【レーシック手術1ヶ月後検診】
【レーシック手術3ヶ月後検診】
おわりに

品川近視クリニックについて
アマリスzレーシック
症例数世界一!
豊富な術式を提供
最安の!?レーシック

視力回復レーシック

視力回復
品川近視クリニック豊富な体験談もあります

手術を翌日に控え、適性検査にいってきました。なんと、所要時間3時間!1日仕事で疲れました。

この検査をして直ぐに手術をしてもらいたかったのですが、これは出来ないそうです。

とにかく目をどうにかするということはちょっと想像できないので、かなり緊張していました。コンタクトをはめてること自体、裸眼の人には想像できないくらい怖いことらしいのですが・・・

さて、クリニックですがとても清潔感溢れるところでした。結構混んでいて、若い人が多いようなきがしたので、レーシックって実は案外メジャーなものなのかなとおもいました。

まず、受付にて身分証明書を提出、問診表記入を済ませて待ちます。
問診表の内容は、勿論目についての質問(コンタクト歴、目の病気について等)です。
医師に質問や不安なことがある人はこのときに記入しましょうね。
(私はもうココまできたら肝がすわってしまってましたので、特にしませんでしたが)

いよいよ検査開始です。

☆☆検査の流れ☆☆

眼科検診にあるような検査です。
視力測定や眼圧検査、暗室の中での検査など。
特に変わった検査ではありませんでした。



看護婦さんからの近視矯正手術の詳細説明。
とても感じがよい看護婦さんで、近視矯正手術の流れと注意事項について詳しく伺いました。リラックスできたのですが、いよいよか~と思うと気が引き締まりました。
スという冊子が渡され、術前からの注意事項や手術の流れ、術後の注意など丁寧に説明してくれました。
疑問に思うことも答えてくれると思いますので、質問があれば遠慮なく聞きましょう。
効き目があることも初めてこの診察で知りました。


ドクターによる診察。
軽い診察の後、目薬を差されます。
何か聞いたら、瞳孔を開く薬とのこと。アッっという間に終わりました。


再度目の検査開始。
瞳孔を開く目薬のせいでぼやーんとした感じ。
検査は前よりももっと本格的(?)というか、専門的なものになります。
角膜の形状・厚み・強度を測りました。特に角膜の厚みを測る検査は瞬きをガマンしなければならず、結構苦労しました。一番気にしていた厚みですが、十分だったようです。


最終検査結果報告
ドクターより近視矯正手術の事前検査結果について報告を受けます。
あと、近視矯正手術の概要、リスク、効果なども説明されましたが、インターネットなどでけっこう体験記とか読んでたし、知ってることもありました。でも、とても丁寧で安心できました。

これで終わりです。

検査中にさした目薬のせいで、帰るときになってもとても見えずらいです。
車や自転車は使用しないでくださいね。危険です。

あ、でも安心してくださいね。苦痛を伴うような検査はありませんでした^^v