【レーシック手術当日(後編)】

INDEX
【レーシック手術2週間前】
【レーシック手術1日前】
【レーシック手術当日(前編)】
【レーシック手術当日(後編)】
【レーシック手術翌日検診】
【レーシック手術1週間後検診】
【レーシック手術1ヶ月後検診】
【レーシック手術3ヶ月後検診】
おわりに

品川近視クリニックについて
アマリスzレーシック
症例数世界一!
豊富な術式を提供
最安の!?レーシック

視力回復レーシック
視力回復
品川近視クリニック豊富な体験談もあります

『休憩室から終了まで』

休憩室とはエキシマレーザー照射後のフラップを安定させるための薄暗い部屋で、イスがありましたのでそこでしばらく目を閉じて安静にしています。20分くらいでしょうか。
その後ドクターかの術後の診察をし、特に異常がなかったら、看護婦さんからの薬の説明を受けます。薬は1時間おきに目薬をして、食後に飲み薬を飲むようにいわれました。
最後に受付から薬と保護用にサングラスを受取りますが、このサングラス、数種類から選べます。


『手術直後の状態』

体験談などでは、術後直ぐに「クリアな視力が!」とか書かれてますが、しばらくは霧がかかったような状態が続きました。
(これも時間が経つにつれて改善してゆきました)

痛みなどは個人差があると思いますが、私はありました。痛みというよりはしみる感じ。
あと、ちょっとゴロゴロとした違和感がありました。
これも時間がたつにつれて緩和されてゆきましたが・・・

あと、外見的には無理に目を開かれていたせいでハレぼったくなってしまいましたので、その日は家に直行で帰りました。目のほうもかなり充血した感じでした。